お知らせ 営業は週末のみとなっております。 平日中はご注文・お問い合わせのメールのお返事、発送手続き等、すべての手続きをお休みさせて頂きますこと、 ご理解くださいますようお願い致します。

ご利用案内

ご注文の前に必ずお読みください。

ご注文から発送までの流れ       


1. 商品を選びます。
    
2. メールにて注文をします。

メール先アドレスは

furudougu.suzuran@gmail.com

以下のご記入事項をメール本文に 
[コピー・貼り付け] をしてご注文ください。

↓ ↓ ↓  ここからコピーしてください。↓ ↓ 

● お名前(漢字とローマ字)
● メールアドレス
● ご住所又はお届け先
 (都道府県と郵便番号も 漢字とローマ字)
 お電話番号
 商品名、商品番号、数量
 お支払い方法
  クレジットカード(PayPal)もしくはゆうちょ銀行お振込み

↑    ここまでコピーしてください。↑   

*  メールを送信すると同時に自動返答メールが届きます。
 この自動返信メールがすぐに届かない場合は
 こちらでメールを受信しておりません。
 大変お手数ですが、お問い合わせフォームの方から
 ご注文をお願い致します。

*  お問合せページのメールフォームからのご注文も承っております。

*  2度目以降のご注文のお客様で、個人情報
 (お名前、メールアドレス、お届け先、お電話番号)に
 前回のご注文時と変更がない場合、
 商品情報とお支払い方法のみをメールにて
 お知らせ頂くだけで構いません。

3. ご注文確認メールとお支払い請求のメールが届きます。
ご注文内容、お届け先等をご確認ください。
メールを頂いたすべての方に必ず返信しております。
メールが届かない場合はお送り頂いたメールアドレスに
間違いがなかったか、こちらのメールが迷惑メール扱いと
なっていないかご確認ください。
通信障害などの理由により3日以内に
確認のメールが届かない場合は
お手数ですが当サイトのお問合せフォームにて
ご連絡ください。

ご注文確認メールをお届けする前に
ご注文・お問合せ頂いたすべての方へ
自動返信メールをお届けしております。
お客様からのメールがこちらの迷惑メールへ
自動振り分けされた場合はこの自動返信メールが届きませんが、
こちらで確認後、返信させて頂きます。
    
4. 支払いをします。
請求メールでお知らせするリンクをクリックして支払いをします。
又はゆうちょ銀行へ振り込みします。
    
5. 商品を発送致します。
お支払い確認後発送し、メールにて発送のご連絡を致します。
    
6. 商品到着


お支払いについて

クレジットカード(PayPal)によるお支払い
PayPalでアカウントを作成することなく、
お手持ちのクレジットカードで支払いができます。
手数料は、送料を含む合計金額の2.7%となります。
→5%(2021年3月変更)
メールでお知らせするリンク(PayPalのサイト)を
クリックして支払い手続きができます。
合計金額が10000円以下の場合は
クレジットカードがご利用頂けません。
PayPalのサイトにてお客様が入力された
クレジットカード情報はSSL暗号化によって保護され、
安全に送信されます。
また、お客様のクレジットカード番号が当店に
伝わることなくお支払いができます。
もっと詳しく知りたい方はこちら(PayPalのサイト)
PayPalとは 
お支払い請求メールをお送りしてから3日以内
(土日を含む)にお支払い手続きをお願い致します。
何らかのご都合でお支払いが遅れる場合は
ご連絡下さいますようお願い致します。
ご連絡なく3日以内にご入金が確認できない場合はご注文を自動キャンセル、
今後のお取引を控えさせていただきますのでご了承ください。

ゆうちょ銀行への振込み
ご注文確認メールで振込み先詳細をご連絡致します。
このメールをお送りしてから7日以内(土日を含む)に
お振込み手続きをお願い致します。
何らかのご都合でお支払いが遅れる場合は
ご連絡下さいますようお願い致します。
ご連絡なく7日以内にご入金が確認できない場合はご注文を自動キャンセル、
今後のお取引を控えさせていただきますのでご了承ください。
尚、お振込み手数料はお客様の方で
ご負担下さいますよう、お願い申し上げます。


配送料について

送料はオランダから日本のご自宅(又はお届け先)まで
航空便にてお送りする送料を商品代金に含めて
表示しています。
送料を含まない商品を紹介する場合は
必ずその旨を価格に記載しております。
複数の商品をご注文の際は、送料分をお引きできる
場合もあります。
その場合はご注文確認のメールにて金額をご連絡致します。


発送について

PostNL(オランダ郵便局)にて発送致します。
発送日を週に一度、土曜日もしくは日曜日とします。
発送後、メールにて発送完了のご報告と
荷物追跡番号がある場合(2kg
以上のお荷物)は
そちらも合わせてご連絡させて頂きます。
万一発送事故等発生しましても当方では
一切責任を負いかねますのでご了承ください。
 
2014年3月より2kg以上の小包の発送は、
保険付で発送致しております。
2018年1月オランダ郵便局の保険規定の変更により
補償額は上限100ユーロまでとなりました。
その場合の料金も商品代金に含まれております。
2kgまでの送料が含まれている商品には
保険がついておりません。
ご希望の方には保険付きでの発送も承ります。
ご注文の際にご連絡下さい。
追加料金をご連絡致します。
保険の補償額はオランダ郵便局の規定に基づきます


梱包について

環境保護の為、できるだけ梱包材料を
再利用してお送りします。
ご協力よろしくお願い致します。
商品は厳重に梱包いたしますが、お求めやすいお値段で
紹介できるよう必要最低限の包装(プレゼント包装ではなく
商品を保護する目的のみ)でお送り致します。
予めご了承ください。


アンティーク・ブロカントについて

アンティーク・ブロカント特有の使用感、傷、欠け、錆び、
汚れ、黄ばみ、シミ等は年月を経て受け継がれてきたものです。
出来る限り画像で説明しておりますが、
なかには写真では写りきらない小さな傷、シミ等があります。
アンティーク・ブロカントの性質をご理解の上、
お買い求めお願い致します。
ヨーロッパではアンティークは製造されてから
100年以上経たもの、それ以前のものはブロカントと
定義されておりますが、当店では区別をつけず
すべてアンティークと表現しています。
製造年代、生産地、素材等は販売者からの情報を
分かる限り記載させていただいております。
商品に付きご質問等ございましたら
メールにてお気軽ににお尋ねください。


商品について

パソコンのモニターの設定によって色合いが実物のものと
違って見える場合があります。
また、できるだけ正確なサイズ、タイプミス等のないよう
記載致しますが、若干の誤差、タイプミス等は
お許しくださいますようお願い致します。


在庫について

ご注文を頂き次第ショップの商品の情報をアップデート
しますが、表示が遅れることがあります。
何卒ご了承くださいますようお願い致します。


その他の費用について

お買い上げいただいた商品がお手元に届いた際に
10,000円以上の商品に関税・通関費がかかる場合が
ありますがお客様のご負担となります。
予めご了承ください。


キャンセル・変更について

アンティーク・ブロカントはほとんどのものが
一点ものです。
ご注文を頂いた時点で " SOLD OUT " としますので
キャンセル・変更は他のお客様のご迷惑にもなります。
ご購入前によくご検討頂いた上ご注文下さいますよう
ご協力お願い致します。
キャンセル・変更はご注文確認メールをお送りしてから
3日までにご連絡ください。
追ってこちらからキャンセル・変更受領のメールを
お送り致します。
ご入金後のお客様の都合によるキャンセル・変更は
お受けしておりません。予めご了承ください。


返品について

返品は受け付けておりません。


個人情報について

当ショップではお客さまの個人情報は商品発送作業や
管理業務以外の目的には使用いたしません。
また法令に基づく場合を除いてはお客様の断りなく
第三者に個人情報を開示・提供することは致しません。